So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

夏休みの課題 その2 [Twingo]

続きます。w

ボンネットのエア取り込み口のプラスチックが白っぽくなっているので
以前購入した「染めQ」を試してみる事にしました。

ボンネットから外し水洗いして、ミッチャクロンを塗布。
57461279.jpg

ちょっと厚塗りっぽくなっちゃいましたが、そのまま乾燥させて
染めQをスプレー
57460931.jpg

57461111.jpg

57461050.jpg


説明書き通りに4~5回に分けて重ね塗りしました。
表面に多少埃を巻き込んで塗ってしまいましたが、不器用な私にしたら上出来です。w


重ね塗りの回数の判断を誤って、黒くなり過ぎな感じもしますが
まぁ良しとします。
57460422.jpg


ウォッシャー液の出る部分も塗りたくなってきました・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

夏休みの課題 その1 [Twingo]

今更ですが皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか。
私は連休前に発注したブツが届いてましたので、暇なお休みを利用して
作業に取り掛かりました。


買った時から何故かエンブレムがありませんでした。
前のオーナーさん、何で剥がしたんだろう。
55600774.jpg


貼り付け位置を合わせられるようになっていますので、
斜めになったりはしないと思われますが、アプリケーションを剥がした時に
文字がくっついてこないよう上から念入りに・・・
55600654.jpg


完成です。
55600569.jpg


私のはただのPACKなのでホントは貼るべきでないと思いますが
自己満足なので許してください。
ただ 「.」が2個あるのがスッゴイ気になる。w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

気になる... [Twingo]

年末に購入したTwingo、調子良いです。
とは言っても、細かい所が気になっていたりします。

そのひとつが室内灯です。

何でこんな所に??
おっさんの大きい頭で灯りが遮られてしまいます。ww
39536327.jpg

買ってからLEDに交換したのですが、最近点灯しなくなり
接触部分とかをちょっと弄ってみました。
39536333.jpg


効果は無し...。
やっぱり点くべきものが点かないのは気になります。


内装も塗料が垂れたような跡があったりで、中古部品を
買おうか検討中です。
前オーナーさん、もう少し気を使ってほしかったな。
ヤフオクの部品取り車を買っても困るし...

どうしたものか悩みます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お約束 [Twingo]

ちょっと古めのフランス車という事で、イエローバルブに交換しました。
33564352.jpg

そして「RENAULT elf」 w
36072345.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ご無沙汰でした。 [Twingo]

投稿の仕方を忘れかけてます。w
暫く放置してる間に色々ありましてSaxo→Twingoに乗り換えました。
36228374.jpg

通勤やお出かけに大活躍です!!

何か体調がすぐれないので今日はこのぐらいで…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Club Williams Meetingに参加しました。 [Clio Williams]

遅くなりましたが、先週の土日に開催された
Club Williams Meetingに参加してきました。

因みにこれは去年の写真
1171776165_144.jpg

今年はタイトルの通りWilliams Meetingらしくなりました。
1台を除いて…w
IMG_0541.JPG

去年は生憎の雨模様でしたが今年は天気も良く
楽しい2日間となりました。
1日目はいつもの尾上の湯旅館で1泊。
宴会中は京都の方とのテレホン○○○や故障自慢で盛り上がりました。w
旅館で配線図見ながら語り合うのは私達だけ?ww

翌日の朝食はこんな感じです。
お腹空いてたので美味しかったです~
IMG_0544.JPG


2日目はまず武石峠~美ヶ原牧場付近へ移動。
私地元なんですが、ここへ来たのが初めてでこんな景色が
良い処だとは知りませんでした。
IMG_0545.jpg

IMG_0546.JPG

前日にsaxoのタイヤ交換して参加するつもりだったんですが
時間が無く無謀にもスタッドレスのままで参加。w
当然ながら皆さんのペースには付いて行けず御迷惑をお掛けしました…

その後、美ヶ原高原美術館を経由して車山のオステリア白樺で
ランチを頂きました。
IMG_0548.JPG

デザートもウマ~(゚Д゚)
IMG_0550.JPG


食後に駐車場でまったりとした時間を過ごし解散となりました。
IMG_0551.JPG

IMG_0553.JPG

来年も天気が良くて大勢の方が参加されるともっと楽しいでしょうね。
来年の日時も決定されましたので来年こそはWillyで参加したいと思います。

参加された皆様お疲れ様でした!!\(^o^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ふぅ・・・ [Clio Williams]

また暫くお休みします。

IMG_0525.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ノスタルジックな1日・・・ [EVENT]

連休はあっという間に終わってしまいましたね。
GW中は毎年開催されるイベントに行ってきました。
エムウェーブが開催場所です。


気になったクルマ達です。

TE27、カッコいい~
DSC_0562.jpg

とうとう自転車まで参加です。ww
小学生の頃、憧れたわぁ~
当時の値札も付いてて、5マソオーバー・・・
流石に親にはねだれないわ。
DSC_0561.jpg

マーチ・スーパーターボ。(@_@)
アニメでこんな顔したキャラいませんでしたっけ??
DSC_0581.jpg

チェリー・キャブ。
カッコ良過ぎる・・・
DSC_0617.jpg

ダルマ。
DSC_0623.jpg

ブルーバード。
DSC_0587.jpg

S600。
DSC_0629.jpg

ミウラのバッテリー、デカっ。w
DSC_0625.jpg


今年はスワップミートも行われてましたが心動かされるものは無く
素通りしました。
DSC_0589.jpg


親子2代で乗り継いでいる方や新車から数十年乗り続けている方などが
参加されていて凄い素敵だなぁと感じました。

たぶん来年も見に行きます。
DSC_0584.jpg


あと帰りに長野大橋の手前で銀cupを履いたWilliamsとすれ違いました。
こんな事があるなんてビックリ・・・
ナンパしたかったわぁ~ww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年もお世話になりました。 [その他]

1年が過ぎるのが早いです。
良い事も悪い事もありました。
なかなか自分の思った通りに物事は進まないですね・・・

車の方はClioがTOTALで約8ヶ月ほど旅に出ていましたが
お陰様で昨日無事に戻ってきました。
来年はこんな天気の中で思いっきり走りたいですね~w
DSC_0477.JPG


来年も色々と厳しい1年になりそうですが、前向きな気持ちで
健康にも気を付け頑張りたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FrenchBlueMeeting 2009 [EVENT]

日曜日に車山高原で開催されたFBMに行ってきました。

天気予報では天気が崩れるとの事で心配してましたが
風は強いものの晴れてくれて一安心。

会場へはClubWilliamsの皆さんと御一緒させて頂きました。
でもWilliamsは2台だけ。w
駐車してからグラウンドに降りてみましたが
なんか今年は人が少ない印象でした。
天気が悪いって情報が流れていた影響もあるのでしょうか・・・


今年はiPhoneで数枚撮っただけでした。
ちょっと後悔。

グラウンドではヒルクライムさん主催のTeamSlot大会が。
クルマを持っていないので出場はしませんでしたが
途中まで周回数カウントのお手伝いをしました。

あの方々の走りが見られず残念でした。
IMG_0461.JPG


ちょっと気になったクルマは・・・
Twingoです。
綺麗な緑色でした。
IMG_0459.JPG

Clio 16Vです。
てっきり会長がお見えになっているのかと・・・
銀Cup、萌え~w
IMG_0456.JPG

1番の収穫は、SiFoさんから新車で購入して
ずっと所有されている方にお会い出来た事です。
普段車体カバーを使っているそうで、内外装とも
状態は最高でした。
こんなピカピカなPh.1は初めて見ました。

当時は雑誌社にもクルマを貸し出されたそうで
その際のエピソードなど興味深い話を聞けました。
やっぱり徳〇寺氏は大物ですな。ww

あの方も興味津々です。w
IMG_0457.JPG


午後になって予報通り天候が変化して土砂降りに。
寒かったです・・・
撤収後は前の日記の通り温泉に入って帰宅しました。


Willyな皆さんや普段なかなかお会い出来ない方などと
お話出来て良かったです。
ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

とうとう・・・ [Clio Williams]

ミッションを降ろす事になりました。
これで気になってる異音が解消すれば良いのですが。
この間まで預けていた時間が無駄だったなぁ・・・

残念ですが、また暫く乗れそうにありません。


リスト見るとWilliamsって専用パーツっぽいんですが
供給停止になってる部品もありそうですね。
DSC_487.jpg


軽症である事を願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あの日のリベンジ・・・ [Clio Williams]

と言っても大した事じゃありません。w
5月に行われたWilliams Meetingの時に残念ながらクルマが無く
寂しい思いをしたので、週末ちょっと走ってきました。

ビーナスラインを走って向かった先は・・・
DSC_0450.JPG

ここです。
DSC_0452.JPG


いつもは皆さんと駐車場でお話して過ごすのですが、天気も良かったので
遊歩道を少し歩いてきました。
DSC_0454.JPG

DSC_0455.JPG

たまにはこうやって歩くのも良いですね!!
風も心地良かったです~
DSC_0461.JPG

戻ってからソフトクリームを。
甘くて美味しかったです。
DSC_0464.JPG


久しぶりにClioに乗ったんですが、マフラーが煩くなったと思ったら・・・
何か細くなってました。ww
アイドリング状態からやる気満々です。
DSC_0467.JPG

ROMとマフラー変えてみて何となくパワーUPしたかなぁって思います。
アクセルの踏み始めの印象も違う気が・・・
実感出来ない俺ってやっぱり鈍感だな。w

今度はROMをノーマルに戻して比較してみます。


日曜日だったので良いペースでは走れませんでしたが
今度は早起きして楽しみたいです!!
DSC_0486.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Chevrolet Impara SS :SCX 1/32 [Slot car]

ようやくNASCARを買いました。
色々なカラーリングがあるんですが
取り敢えず第一印象で決めました。w

DSC_0435.JPG

DSC_0436.JPG

SCXのNASCARは最初からモーターのマウント
ガタがあって珍しいなぁと思いました。
もっと走行回数を積めば速くなりそうな感じです。


次のNASCARレースは頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CHEVROLET CAMARO :SCALEXTRIC 1/32   [Slot car]

先週の日曜日、久しぶりにBAM Racingさんにお邪魔して購入しました。
なかなかカッコ良いです。
アメ車、好きになりそう・・・w

DSC_0433.JPG

DSC_0434.JPG


早速箱出し状態で走らせましたが想像していたより速いです。
タイヤもあんなに貧弱でSLOT ITより速いなんて。ww
しかもお手頃価格で購入出来て満足度100%です~

次回は5秒を切れるよう頑張ります!!
店長さん、Mさんありがとうございました。
DSC00401.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GyroBike [Bicycle]

この自転車なら転ばなくて済みますね。
前輪にジャイロ効果をもたせたみたいです。

ちょっと乗ってみたいけど、車速が上がった状態で上手く曲がれるんでしょうか?
その辺を紹介してないのが気になります・・・w




ジャイロ効果といえば「地球ゴマ」。
タイガー商会最高!!
倒壊地方のあの方に代理購入お願いしたいなぁ。w




遊び方色々。
これは絶対欲しいわぁ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。