So-net無料ブログ作成
検索選択

MAPLUS ポータブルナビ [CAR]

今日ソフトを購入しましたので、早速使用してみました。
説明書も良く読まずに使っているのですが、電話番号での目的地検索は出来ないです。
住所、最寄の駅,IC,SA、コンビ二、GS、観光スポット等での検索になります。

表示される画面はこんな感じです。
カメラで撮るとあまり良くないですが、実際はもっと綺麗です。(苦笑)
地図の縮尺は25m~800mまで調整可能です。

曲がるポイントに近くなると画面が2分割になります。

気になった点は、ルートを外れてしまった時のリルート検索のレスポンスが
悪いような気がしました。
ルートは有料回避,一般道優先,高速優先から選択するんですが、今回一般道優先で
使った場合、この道でも行ける筈の道を選択してくれませんでした。
(裏道だったので難しいですかね・・・)
あとPSPの仕様かもしれないですが、しばらく操作をしないと画面が暗くなってしまうのが
残念でした。
(ボタンを押せば元に戻りますが煩わしいです。)

取り敢えず助手席に置いたままでもGPS電波は受信出来ましたが、設置方法をどうしようかな~
あとバッテリーの駆動時間が心配。

使ってみた印象はナビの使用頻度が少ない僕としては、これで充分な気がします。
今までマップル片手に運転していたのを考えれば、物凄い進化です・・・(笑)
もう少し使ってみて、また書き込みします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

くっさん。

こんにちは!
なかなか買いに行けなくて、どうなのかと思ってました。
画面が思ったより綺麗?そうで安心しました(^o^)
僕も今日、買いに行く予定です!
 
by くっさん。 (2006-12-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。