So-net無料ブログ作成
検索選択

フランスからのお届け物 [Clio Williams]

最近Slot関係の記事が多く、またかと思われる方もいるかも知れませんが
今回は車のパーツです。w

12月に依頼していたWilly用のパーツが到着しました。
DSC_0342.JPG


購入した部品は・・・

フォグランプ
当然ですが新品は綺麗ですね。
DSC_0343.JPG


シフトノブ
今付いてるノブは、シフトパターンが消えちゃってるので
どうしても欲しかったです。
DSC_0345.JPG


"Williams"ステッカー(フェンダー&リヤハッチ用)
いずれ必要になるかと思い購入しました。
しかし、でかいパッケージに入ってるなぁ。
DSC_0344.JPG


そして念願のGr.N ROM
お店に在庫確認したら「有り」との返事だったので迷わず注文
買ったのはいいけど取り付けどうする?ww
DSC_0346.JPG

あとFBMの時にお店の方が触媒付いたままでのROM交換はあまり良くないと
言われてましたが、装着済みの皆さんはどうされてるんでしょうか?


暖かくなってから部品交換ですね~
まだ他に欲しい部品があったんですが次の機会としました。
仕事頑張ります!!w
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

in the field

私も純正触媒で
GR.NのROM組みましたが、特に問題はないです。
凄っげぇ変わります、サイボーグ009のような加速ですね

いろんな所に書いてますが、77パーツなんですよね。
最初、純正かと思ったけど・・・
by in the field (2009-01-28 06:19) 

こじお

あっちでもこっちでもROMの話題ですね(笑)
フォグとシフトノブは私もどうにかしたい品物です。もちろんROMも…
参考までにGBSに注文して全部でお幾ら程するんでしょうか?
by こじお (2009-01-28 09:09) 

正露丸

フォグ、内側のメッキがボロボロになりますよね。
僕も交換したい一品です。
by 正露丸 (2009-01-28 09:28) 

ヨーコ

最近おとなしいのかと思いきや…(笑)

by ヨーコ (2009-01-28 16:32) 

まっくろんぼ

こんばんは。ほそかわさん。
16VにROMを取り付けています。
最近感じているのですが、抜けが良い時と抜けが良くないときでは同じROMでも性格が変わる気がしています。
そのROMのターゲットとしている仕様にマッチしていると、やっぱりいいみたいですね。
私のは燃調があっていないためか、触媒が付いている為か分かりませんが、アクセルを抜いたときにWRCのターボ車のようにバラバラバラと音がして、気分だけはその気にさせてくれます。

by まっくろんぼ (2009-01-28 21:38) 

ハナティー兄

ロム・・・頼んどけば良かったです。。。
今頃欲しくなってます・・・
勢いで買ってしまいますかね!!
by ハナティー兄 (2009-01-29 09:12) 

ほそかわ

>in the fieldさん
純正触媒で大丈夫なんですね。
安心しました。

>凄っげぇ
なんかワクワクします。
ROMだけでそんなに変化するなんて・・・
早く試してみたいなぁ~

確かに77パーツでした。ww
by ほそかわ (2009-01-29 22:55) 

ほそかわ

>こじおさん
>ROM
あの方も購入してたなんて・・・
既に装着済みだと思ってました。w

シフトノブは新品買って良かったです。
シフトパターンが確認出来ないのはやっぱり寂しいです。

>全部でお幾ら
ここに書くのもちょっとマズイかなと思いますので
あちらの方にメッセージ入れます。
by ほそかわ (2009-01-29 23:20) 

ほそかわ

>正露丸さん
僕のClioに装着されているフォグは接触不良ぎみで・・・
新品に交換したら直るかなぁなんて思ってます。

あと、以前フォグランプのレンズを外して中を綺麗に出来るって
某SHOPのメカニックさんに聞いた事あります。
どうやって行うかは不明ですが・・・ww

正露丸さんも新品にしましょう!!

by ほそかわ (2009-01-29 23:25) 

ほそかわ

>ヨーコさん
久しぶりに暴れてしまいました。ww
でもまた暫くはおとなしくしないと・・・

ヨーコさんも走行会参加されてるようですね。
サーキットで思いっきり暴れてください!!w

是非ご一緒したいのですが、最近SAXOの調子が。
何故かハンドルが取られるんです。
空気圧とかの影響なんですかねぇ?
近い内に点検してもらいます。
by ほそかわ (2009-01-29 23:38) 

ほそかわ

>まっくろんぼさん
ROMにもマッチングってあるんですね~
僕のClioが抜けが良いのかも判ってません。
(恥)

僕が購入したのはWilly乗りの皆さんが装着している物と
同じなので一応大丈夫なんじゃないかと・・・
(苦笑)

>WRCのターボ車みたいに・・・
そんな音するんですか?
気分が盛り上がりそうですね!!

でもエンジンには悪影響は無いんですかねぇ。
ちょっと心配です・・・
by ほそかわ (2009-01-29 23:48) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん
ROMはまだ在庫あるのではないでしょうか。
今から注文しましょう!!w

何か他に部品発注したんですか?
他にも欲しかった部品があったんですが
資金が底を付いてしまいました・・・

by ほそかわ (2009-01-29 23:59) 

ハナティー兄

ロム、買っちゃいたいです!


ほかに頼んだものは、ほそかわさんと同じですがシフトノブとステッカーはリアのみ(円安とはいえ、まだまだ高いですよね!)
それとタイベルkitです。到着したら即交換します。


フォグですが、形状が僕のとはちがく見えるのですが、年式で違うのでしょうか??
by ハナティー兄 (2009-01-30 14:27) 

こじお

ご案内有難うございました!!
シフトノブのパターン消えは一度自分でリペアしてみようかな?と思うのですが、ロクな結果になりそうに無いです。
本日16Vの基盤を見てみましたが…はんだの箇所がまぁ繊細なこと!!

>ハナティー兄さん
フォグの形状なのですが、昔16VのPh1にPh2の銀フォグを付けていました。
問題無く付きましたんで大丈夫かと思われます。
おそらく形は同じで台座の色が黒と銀の2種類有ると思われます。
金フォグは黒とかかも知れませんね。
by こじお (2009-01-30 17:08) 

ハナティー兄

こじおさん
シフトパターン、僕もリペアしようと考えていたのですが、確かにロクな結果になりそうないですよね。計画が止まってしまいました。。。
なので、新品をパターンが消えないような加工をしようと考えているんですが・・・なにか良い案無いですかね??


フォグの形状は同じようですね。
僕のは銀フォグで、台座は黒です。
実は、これもリペアをしようと今日外してみたのですが・・・これもまた大変で・・・
見なかったことにして、封印しました・・・。
by ハナティー兄 (2009-01-30 18:10) 

in the field

シフトパターンのリペア
シフトパターンをCADデータで作成して
それを白のカッティングシートに落として
切抜いて、貼り付けて、仕上げにプラカラーのクリアを吹いて、と考えてました。

シフトパターンが消えないような加工
プラカラーのクリアを吹いておけば良いかと
by in the field (2009-01-30 20:35) 

ハナティー兄

in the fieldさん
CADデータですか、キレイに出来そうですね。


クリアでコーティングも考えましたが、使っているうちに剥がれそうなので…
感熱式?のフィルムで覆えればと思っていたのですが…そんなの無いですかね(^^;)
by ハナティー兄 (2009-01-31 10:12) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん
タイベルは交換しておきましょう!!
早めにやっておいて損はありません。

昔、違う車で酷い目にあいました・・・

フォグは今車に付いている物と届いた物で台座が違いますね。
もしかしてPh.1用が届いたんじゃ・・・(悩)
by ほそかわ (2009-01-31 18:42) 

ほそかわ

>こじおさん
参考になりましたでしょうか?
是非ご検討ください。w

>シフトノブのパターン
上から透明なステッカーでカバーするのを考えたんですが
剥がしたらパターンも消えそうですね・・・
クリアを吹き付けるのが良さそうな気がします。

フォグの形状は、Ph.1とPh.2で違いますね。
昔、撮影した写真を見たら今回到着した物はPh.1用っぽいです。
どうしよう・・・
by ほそかわ (2009-01-31 18:56) 

ほそかわ

>in the fieldさん
>シフトパターンが消えないような加工

僕のにクリアを吹いてもらえますか?w
自分でやったら絶対失敗しそうで・・・


by ほそかわ (2009-01-31 19:03) 

ハナティー兄

タイベル、いやな思い出があるようで・・・
僕もですが(^^;)
エンジン逝ったら今度こそ手放さなきゃいけなくなるので、キッチリ交換します。


シフトノブ・・・
やはりクリアーを吹くのが良いのでしょうか・・・。
昨日、久々に模型屋さんに行ったのですが、今はクリアーもたくさん種類があるようで、
UVカットのクリアーなんかもありましたよ~!


台座は、元についていたのと交換出来ない感じですか?
by ハナティー兄 (2009-02-01 13:18) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん
昔、Lancia DELTAに乗ってた時期がありまして。
「DELTAは20,000km毎に交換」なんて冗談かと思ってたら本当でした。w
高い授業料でしたよ・・・

UVカットのクリアーは良さそうですね。
今度僕も模型屋さん巡ってみます。

台座はたぶん外して付け替えOKっぽいです。
でも・・・
僕は変なところに拘ってしまうんです。w
by ほそかわ (2009-02-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。