So-net無料ブログ作成
検索選択

発注ミスでした・・・ [Clio Williams]

先日、Williamsの部品が届いたという記事をUPしましたが
フォグランプがどうも部品番号を間違えて発注してしまったようです。


まず先日の写真
ランプの周りの台座が透明っぽいプラスチックです。
DSC_0343.JPG


今日、自分の車から外してきました。
台座が黒っぽいプラスチックで形状も違います。
DSC_0349.JPG


ランプの裏側に貼ってあるステッカーで品番を確認すると、やはり部品番号が違いました。

今回発注した品番
右側:77 01 038 412
左側:77 01 038 411

車から外してきたフォグランプ
右側:77 00 830 381
左側:77 00 830 382

全然違います・・・
良く考えれば自分の車に装着されている現品を確認してから発注するべきでした。
焦って注文するとロクな事ないですね。
反省します。

ランプ自体はどちらも同じようなので、台座だけ付け替えればOKのようですが
イマイチ納得ができません。w
これからどうするか暫く検討します。


あっ、そこのClio1(Ph.1)にお乗りのあなた!!
今なら新品が手に入るチャンスですよ。ww
ご質問等ありましたらお気軽にコメント又は御連絡ください。

宜しくお願い致します。

※2/2追加
フォグの裏側に貼ってあるステッカーです。
in the fieldさんから教わった部品番号と全然違いますねぇ。
ルノーってこれが当たり前? w
DSC_0356.JPG

DSC_0355.JPG
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

ハナティー兄

フォグ、買いなおすんですね。
見える部分なので、余計こだわってしまいますよね。気持ちわかります。


番号なのですが、今調べてみたのですが、付いていた物の番号も怪しいかもです。
詳しい方に確認とって見たほうが良いかと・・・。
by ハナティー兄 (2009-02-02 00:03) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん
やっちゃいました。
買い直したいところですが台座だけですから無駄なような気も・・・
変に拘る所が僕の悪い癖です。w

>番号
これも違うんですか??
どれを信じていいのか判らなくなってきますね。

関西のあの方に教えて頂くのが1番確実かも・・・。
by ほそかわ (2009-02-02 01:00) 

こじお

うぐっつ!!違ってましたか(汗)

う~ん…ちょっと欲しい(笑)
by こじお (2009-02-02 10:45) 

in the field

パーツリストを調べると
右:77 01 038 412
左:77 01 038 411
は94年1月までの白レンズ
94年1月以降の白レンズのフォグランプは
右:77 01 039 304
左:77 01 039 303
となってますね

PH.1のテールランプが欲しい方は私の方まで
連絡下さい、中古ですけど
by in the field (2009-02-02 20:09) 

ほそかわ

>こじおさん
見事に間違えました。

御連絡お待ちしています・・・ww
by ほそかわ (2009-02-02 20:35) 

ほそかわ

>in the fieldさん
ありがとうございます!!

全然部品番号が違いますね~
僕のフォグに付いてる番号は一体・・・
やっぱりパーツリスト欲しいです。

手元にあるフォグ、引き取ってくれる人いないかなぁ。

by ほそかわ (2009-02-02 20:48) 

ハナティー兄

やはり番号違いましたか・・・
僕が調べた時もin the fieldさんと同じ番号になりました。

フォグだと光軸調整&右走行用とかは無い?でしょうから、いったいどういうことなのか・・・



話は脱線してしまうのですが・・・
どなたかウィリアムズのシリアルプレートを持っている方は居ませんか?
自作でプレートを作ろうと思いまして、”W”、”Williams”、”RENAULT”の文字をスキャンさせてもらいたいのですけど・・・居ませんよね?
by ハナティー兄 (2009-02-02 23:50) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん
何か違いがあるのか全然判らないですね。w
詳しい方がいたら教えていただきたいです~

>シリアルプレート
eBay見てると、たまにプレートを売ってる人を見掛けます。
自作してるんでしょうねぇ。

作るの結構難しそうな気がします。

by ほそかわ (2009-02-03 00:44) 

Oni-mo

ほそかわさんお呼びでしょうか?
うちのPh1.5も今回購入されたタイプを使用しています、条件が合えば引き取らさせて頂きますのでご連絡を下さい。

>シリアルプレート
以前、廃車にしてしまったWillyのプレートを会長にお渡ししたので未だ持っているかもしれませんよ!!!
by Oni-mo (2009-02-03 21:26) 

ほそかわ

>Oni-moさん
お待ちしてました!!ww
本当に宜しければ、お引き取りお願いしたいです~

詳細はまたメッセージ入れますので御検討を宜しくお願い致します。

>シリアルプレート
ハナティーさん良かったですね。

by ほそかわ (2009-02-03 22:05) 

ハナティー兄

会長さんから連絡があり、貸していただけることになりました~!
忠実に再現できるか自信はありませんが、がんばります。


by ハナティー兄 (2009-02-04 20:38) 

ほそかわ

>ハナティー兄さん

プレート完成したら見せてください。
楽しみにしています!!

by ほそかわ (2009-02-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。