So-net無料ブログ作成
検索選択

BAM RACING slotに行って来ました。 [Slot car]

数ヶ月ぶりにお邪魔してきました。

訪問すると、店長さんとDJCさんがトラックを走らせてました。
ウエイトの積む場所なども考えられていて、トラックのスピードじゃなかったです。
僕が走らせる普通の車より確実に速いです・・・

楽しそうなので、トラック入手に動きたいと思います。w


その後はザウバー(slot.it)を走らせたんですが、コースアウトばかりで
皆さんにご迷惑お掛けしました。

後で判ったのですが後輪の軽量ホイールが歪んでました。
店長さんに指摘されるまで全く気が付かず・・・
情けない。
ホイールをノーマルに交換したら、それまでより安定して走行出来ましたが
コースアウトするのは相変わらず。

ブレーキを掛けるタイミングがどうしても遅くなってしまうので
走らせ方をもっと学ばないとダメです。
改造ばかりしてては上達しません。

店長さん所有の車もお借りしましたが、ノーマグでも全然走り易い。
走り込んでタイヤを作るとこんなに違うというのも実感出来、今回遊びに行って良かったです。


その後は店長さんのアドバイスで、Flyの車軸を元に戻しました。
暫くは工具箱の中で眠っててもらいます。
DSC00346.jpg


3月には、あの方も遠征されてくるようですので体調整えてご一緒したいと思います。
今回はありがとうございました!!
DSC00345.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

正露丸

あっ、行かれたんですね。
僕はプラコース育ちなんで、木製コースはダメダメかとw
来月ご一緒できたらと思ってます。
by 正露丸 (2009-02-17 09:23) 

ほそかわ

>正露丸さん
久しぶりに行ったのですが楽しめました。
プラコースも走ったりするのですが、木製コースの方が
やっぱり走りやすい気がしてます。
正露丸さんならどちらも問題無しじゃないですか。

3月の遠征、楽しみにしています!!
by ほそかわ (2009-02-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。