So-net無料ブログ作成
検索選択

複雑な気持ちです。 [RENAULT]

先日、ポストにディーラーからのお手紙が入ってました。

「特別なお知らせ」って書いてあるので、ワクワクしながら開けてみると・・・

DSC_0361.JPG




は?? ルノーの販売止めちゃうの?
そして、その代わりにシトロエンの販売が復活。
確かに特別なお知らせです・・・

DSC_0362.JPG


読んでいくとパーツ供給や整備は継続していくようなのでその点は安心しました。

DSC_0363.JPG


確かにルノーのショールームにはあまりお客さんいなかったです。
実はこのディーラーはプジョーがメインで、何年か前にシトロエンを止めてルノーに変わった筈なのに・・・
事情はあると思いますが、地元の正規ディーラーがなくなるのは寂しいものです。

Saxoもだいぶヤレてますので、ある意味助かりました。(苦笑)
3月から販売を始めるようですが今度はもう少し長く続けてほしいですね。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

shin1

僕のところにも来ました。

しかし、次のルノーディーラーの話を聴いていて、
僕が前にいた会社で引き継ぐようです。


by shin1 (2009-02-20 09:29) 

まっくろんぼ

ファーストカーさんですね。
新潟にもプジョーディーラーとしてありましたが、数年前に撤退されました。

外車のディーラーさんは、複雑ですね。

地域で取り扱いメーカーが入り乱れてますから。
今度のルノーの取り扱いは、日本系ディーラーさんですかね。



by まっくろんぼ (2009-02-20 22:43) 

ほそかわ

>shin1さん

何処かが引き継ぐんですね~
一安心といったところでしょうか。 

shin1さんの前の会社って、初めてお会いした処じゃないですよね。w
by ほそかわ (2009-02-21 20:42) 

ほそかわ

>まっくろんぼさん

新潟のファーストカーさんは撤退されてたんですね。
全然知らなかったです。

正直なとこ、ディーラーに行く機会は殆ど無いのですが
無いよりは有った方が何かの時には助かりますからね・・・

何処かが引き継ぐようですので、オープンしたら一度
寄って見たいと思ってます。  
by ほそかわ (2009-02-21 21:11) 

ヨーコ

言葉の難しさですよね〜。表現の仕方ですか、
この場合、「重要なお知らせ」が一番しっくりくると思います。
なんかぬか喜びというか、かえって残念感をふくらましてしまいますねT_T
by ヨーコ (2009-02-22 19:29) 

ほそかわ

>ヨーコさん
>「重要なお知らせ」
やっぱりそうですよね~
「特別なお知らせ」なんて書いてあるから、凄い期待しちゃいました。
喜んで損しましたよ・・・w
シトロエンの販売が復活するのは嬉しいんですけどね。

手紙送ってくれたディーラーさんには親しい人もいなくて
なかなか行く機会ないんですが、今度はもう少し頻繁に遊びに
行ってみたいと思ってます。

SAXOは手放しませんけど・・・

by ほそかわ (2009-02-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。