So-net無料ブログ作成
検索選択

バッテリー交換しました。 [Clio Williams]

久しぶりにブログを更新します。
まぁ、SaxoもWillyも順調でネタも無かったんですが。

と思っていたらネタが出来てしまいました。w


先週、そろそろ暖かくなってきたので久しぶりにWilliamsを動かそうと思い
ガレージに行ってキーを捻ったら、セルが回りません・・・
バッテリーがダメになってました。

3ヶ月も放置してれば当然の結果です。
このままではどうしようもないので、早速バッテリーを手配する事に。
無駄な出費になってしまいました。


ネットで注文して2日ほどで到着しました。
色々探してみたんですが、届いてから取り付かないなんて嫌なので
今まで使用していた物と同じ物を注文しました。
DSC_0368.jpg


早速交換作業に入ります。
先ずマイナス側のターミナルから外して、その後プラス側を外します。
DSC_0370.jpg


今まで装着されていた物と新品です。
当然かと思いますが、外観には全く変化はありませんでした。
DSC_0372.jpg


無事装着出来ました。
装着時は外す時と逆にプラス側のターミナルを取り付け、その後マイナス側を取り付けます。

バッテリーの固定金具(画像の真ん中辺りに写ってます)を外すのに7mmのソケットが必要なのを
知らずに作業を始めてしまい慌ててホームセンターへ買いに行ったりして、ちょっと手間取りました。
DSC_0373.jpg


交換後、無事にエンジンも掛かって一安心です。
しかしバッテリーって重たいですよね~
もっと軽い物を装着すれば運転した時の印象も変わるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

こじお

交換作業、お疲れ様でした。
ちょうど力が入りにくい姿勢になっちゃいますので異様に重たく(実際重たいですが)感じますよね。
そして7㎜、前乗ってた16Vはネジがなめてしまって一生回してもバッテリーが固定できない状態になっていました。お気をつけ下さいませ。

しかし、綺麗なE/gルームですね~!!
よくみると…FRANCE MOTORSのプレートが!!
ヨダレ物のディーラー車ですね。
by こじお (2009-04-06 14:25) 

ほそかわ

>こじおさん
7mmの金具はかなり硬く締められてて、これホントに外れるの?
って感じでした。
確かに気を付けたほうが良いですね。

>ディーラー車
良く判りましたね~
当時20台ぐらい輸入されたって雑誌で見た事があるんですが
現存してるのはどの位なんでしょうね?

僕のは某有名SHOPの元社長さんが所有していた事がある
Williamsらしいです。
by ほそかわ (2009-04-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。