So-net無料ブログ作成

150,000km [SAXO VTS]

Saxoの走行距離が150,000㌔に達しました。
そろそろと思ってたんですが、昨日の夜
運転していてふとメーターを見ると・・・

超えちゃってました。(T_T)

DSC382.jpg


ハンドル切ると気になる音が出始めて、だいぶ雲行きが怪しくなってきましたが
もう少し頑張って・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

年内に間に合いました。 [SAXO VTS]

昨日車検を依頼しているお店から連絡があって
Saxoを引き取ってきました。

お店も今日までの営業で整備場もお休みモードに。
年末の忙しい中ありがとうございました。

明細見たら凄い事に・・・
DSC_318.jpg


お店に預ける際にお願いした項目以外に
・左側のトレーリングアームのベアリング交換
・ドライブシャフトブーツ交換
・シフトリンケージブッシュとロッド交換
・リヤパッド交換(後回ししようと思ったんですが限界ですた・・・)

その他油脂類も交換。
ベアリング交換は予定外でちょっと痛かったですね。
気のせいかもですが、シフト周りの交換で操作感は良くなりました。



あと嬉しかったのはこれ。
リモコンのスイッチ部のゴムがボロボロでお店の方が
無償で交換してくれてました。
DSC_321.jpg

某メーカーのマークですが何か?ww

何故かシトロエンではこの部分だけの部品発注が出来ません。
(過去にディーラーで2回聞いてダメでした。)

代車のXantiaも良い感じでしたが、やっぱりSaxoが良いです。
またこれからも元気に走れそうです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっちゃいました・・・ [SAXO VTS]

昨日、ガレージでWilliamsとSaxoを入れ替えようとしてバックして
気が付いたら柱に密着してました・・・
やばいと思って車を前に出したらこんな事に。(悲)

DSC_76.jpg



完全な注意不足でした。
日頃の行いが悪いせいですね。

何方か中古のバンパーとフェンダーってお持ちじゃないですか?
いろいろ探してみるしかないなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

140,000km [SAXO VTS]

昨日運転してて、ふとメーターを見たらこの表示でした。
せっかくなので記念に1枚。
DSC00275.JPG

多少トラブルもありましたが良く走ってくれました。
なんかもう手放せないなぁ。
しかし外観、中身含めてヤレてきました。

そろそろ次の車を考えたいんですが妄想ならタダですよね・・・(笑)
という事で今、気になってる車を。


MEGANE F1 Team R26なんですが、現地では"Echappment"仕様なんてあるんですね。
白いMEGANE、カッコいい!!
Essai_Renault_Megane_RS_F1_Team_R26_Echappement_2008_58.jpg

こういうステッカーやプレートに弱いです。(笑)
Essai_Renault_Megane_RS_F1_Team_R26_Echappement_2008_3.jpg

Essai_Renault_Megane_RS_F1_Team_R26_Echappement_2008_4.jpg


Clio RS F1 Team R27も良いです!!
Clio_F1_R27_2_big.jpg

468870573_ab2e41b656_o.jpg

Essai_Renault_Clio_RS_WSR_2008_12.jpg


Clio RS Ragnottiもかなり欲しい1台です。
以前ある方の助手席に乗せてもらいましたが、その時の印象があまりに良すぎて・・・
でもエアコン無しが2台じゃ困ります。(笑)
DSC_0437.JPG
※写真はラニョ23さん所有のRagnottiです。

Ragnottiは当然なんですが、R26やR27は新車価格が高すぎるので何年後かに
中古で買えればって感じですかね~


他に乗ってみたい車と言えば・・・
Kangoo(この色良いなぁ。)
2005_Renault_Kangoo_van.jpg

M3セダン
BMW-M3_Sedan_2008_1600x1200_wallpaper_01.jpg 

5 Alpine Turbo
jrem68_1142030675_forum.jpg

Golf 1
1176649154442.jpg

Levin(TE27)
te27_6.jpg

インターセプター(笑)
海外で車を製作して日本に輸入した人がいたと思うんですが・・・
1度実車見てみたいです。
1191581052071.jpg


しかし統一感が全く無いっすね~
夏休みなんでこれぐらいの夢は見させて下さい。
サマージャンボは買い忘れたので、BIGに賭けたいと思います。(苦笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ピッコロカップ第2戦&走行会 [SAXO VTS]

更新遅くなりましたが、6/29にしのいサーキットで行われた走行会に参加してきました。
前の記事にも書きましたが当日は朝から生憎の天気で、テンションは下がる一方でした。

全ての車は写ってませんが、同じクラスの参加者は僅か4台。
殆ど貸し切り状態です。(苦笑)
DSC00210.JPG


前泊したにも関わらず、前日なかなか寝付けず集合時間に間に合わず・・・
ご迷惑お掛けしました。
そんな事で1回目の走行枠は3周走って終了。

2回目はそれなりに周回出来たんですが、タイムは1分6秒1。
ヒーローコーナーの後の37Rで必ずリヤが出てスピンしそうになります。
へたれなんで、ヒーローから37Rの処理が何度走ってもダメダメです・・・
誰か教えて~(笑)

3回目は少しタイムUPして、1分5秒8。
僕としてはかなり頑張ったつもりですが、この辺が限界ですね。
最終コーナーも危なっかしい時が何回かあって無理できません。

今回はスピンもしなくて、少しは雨のしのいにも慣れてきたのかなぁ。
晴れの日に思いっきり走りたい!!
DSC00213.JPG

今回参加されてた皆さんです。
206のオーナーさんは何と同じ地元の方でした。
御名前聞き忘れました・・・
DSC00218.JPG


この日は今年から始まったピッコロカップ第2戦が行われました。
見てて面白そうです。
お知り合いのTwingo乗りの方も参加すればいいのになぁ。(苦笑)

優勝した方(Panda)はラリータイヤ履いてました。
雨でも全然滑らないそうです。
僕も試したい・・・
DSC00209.JPG

サーキットで見るTwingo、5GTT、Pandaが凄いカッコいいです!!
DSC00219.JPG


帰りは上信越道の甘楽SAでもつ煮定食を頂きました。
上信越道を利用したら、やっぱり食べてしまいますね。
DSC00207.jpg


参加された皆さんもコースアウトなど無くて良かったです。
お疲れ様でした!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

疲れた~ [SAXO VTS]

20:00頃、家に帰ってきました。
何か頭も少し痛くて、さっきまで寝てました。
タイムは振るわなかったのですが、何事も無く無事帰ってきたので良しとしましょう。

また続きは明日にします。

帰りの横川SAにて・・・
DSC00206.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

走行会に参加中です [SAXO VTS]

しのい予報通りの天気です。

早くもスピンしそうになって、ビビりモード全開・・・

今日の晩ごはん [SAXO VTS]

宇都宮明日はしのいで走行会なので、宇都宮で前泊です。

久しぶりに栃木屋で。
また残しちゃいました。
すいません・・・


明日は雨降りだと思いますが楽しんできます。

週末の空模様。 [SAXO VTS]

日曜日はヤバそうな予感・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9201.html

怖いからキャンセルしたいけど振込み終わって、ホテルも予約済み。

てるてる坊主にお願いしてみます。(苦笑)
1318409.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

走行会が終わって。 [SAXO VTS]

やっぱり走行会って楽しいですね。
走る直前は緊張していつもお腹痛くなったりしてます。
そして1日が終わるとまた走りたくなってて…(苦笑)

今回走ったスポーツランドやまなしは、こんな感じのコースです。
corce.gif

最終コーナーから3コーナーにかけてはかなり上ってます。
今思い返すと、2コーナーのイン側に早く付き過ぎた為に3コーナーまでの区間であまり車速が上がらなかったです。

3コーナーをすぎると4コーナーまでは下ります。
実際走るとかなり怖いです。
4コーナーの後の10Rもフロントが逃げてしまうような感じになってしまい上手く走れませんでした。

10Rを過ぎて39R→24R→最終コーナーまでは更に下っていくのですが、24Rは無理するとコースから
飛び出しそうで、ビビリ全開。(苦笑)
そして最終コーナーなんですが、ブレーキを残し気味で進入したらハーフスピンしてました。
壁に当たるんじゃないかとかなり焦りました。

全体としては、もう少しブレーキを遅らせられたんじゃないかと思いますが
調子に乗ってコースアウトするよりは、今ぐらいが丁度良いかと…
もっと練習してからにします。(笑)

走行中の写真を撮っていただいてました。
ものい@TDAさん、ありがとうございました。

インに早く付きすぎ??
20080513153912.jpg

あと、ネット検索してたら発見しました。
ttp://twinster.ld.infoseek.co.jp/circuit/sly/sly200.htm#label

走るので精一杯なので、こんな風に考えながら走れないです。

是非また走ってみたいコースでした。











nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。