So-net無料ブログ作成

Rising Yellow その2 [Clio Williams]

Saxoに装着しているイエローバルブをWillyにも装着しました。
当然フォグランプも。ww

判り難いですが、実際は真っ黄色です。
DSC304.jpg


お店行って、青白い光も良いかなぁってサンプル点灯させながら
30分ぐらい悩んでました・・・w
暫くはこれで逝きます。


しかしSO905iCSってどうすれば綺麗に撮れるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Which do you like? [Clio Williams]

Clio Williamsと言えば・・・
金Cup。

DSC_008g.jpg

銀Cupに交換してみました。w

DSC_008s.jpg


どちらもカッコいいなぁ~
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

間違い探し [Clio Williams]

上下の写真で、1ヶ所違う部分があります。
さてどこでしょうか?

1枚目
DSC_0072.jpg

2枚目
DSC_0073.jpg

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

70,000km [Clio Williams]

昨日の記事にあったように、ラジエター辺りからLLCが漏れていたので
普段お世話になっているお店に行ってきました。

あの蓋?のようなものはエア抜き用の蓋でした。
穴からジャバジャバLLCが出てきたのはちょっとビビりましたね・・・
ビックリして写真も撮り忘れました。(苦笑)

取り敢えず蓋に付いていたOリングを交換して様子を見ることに。


お店にはこんな車が。
フロントもスペーサーで出してあってカッコ良いです。
DSC2980001.JPG

凄げ~シャコタン。ww
これでトーションバー1コマずらしとの事。
車高ちょっと落としたいと思ってたんですが・・・
止めておきます。w
DSC002970001.JPG

話を聞くと売り物のようで、幾らですか?って聞いたら100マンで既にSOLD OUT。
何故かちょっと悔しい。w
走行距離は70000ちょっとで、塗装も綺麗でした。
ショックやディスクローターも交換したばかり。

前オーナーさんはMEGANE RS F1 LIMITEDにお乗換えです。
う~ん・・・

お店の御主人さんも16Vに乗ってた時期があって、「打倒williams」で頑張ってたけど
200ccの差は大きかったって笑ってました。
色々お話が聞けて楽しい1日でした。



あと、タイトルの「70,000km」ですが・・・
僕のwillyも昨日到達しました。
DSC296.JPG

まだまだ乗りますよ~
DSC_0004.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お漏らし・・・ [Clio Williams]

数日前、車庫の床に染みがあって触ってみるとLLCでした。
その時は夜で、何処から漏れてるか判らなかったんですが・・・

今日エンジン掛けて確認したら、どうもラジエターの蓋?みたいなところから漏れてるっぽいです。
これって何の役目してるんでしょうか??

DSC00289.jpg

せっかく、ある方のカーボンボンネット見に行こうと思ってたんですが・・・(苦笑)

明日はお世話になってるお店に行ってきます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メロディーロード [Clio Williams]

ビーナスラインの一部区間に、音を奏でる道「メロディーロード」が設置されたとニュースで紹介していたので
涼みも兼ねて走ってきました。

「メロディーロード」とは舗装に溝を切り込むことで車が通過する時に、溝とタイヤの接触で発生する走行音を
利用して車内でメロディーとして感じることができる道の事です。


スタート地点には看板がありました。
ダンロップが作ったんですね。
DSC00268.JPG

動画も撮ってみたんですが全然聞こえませんね・・・
すいません。(苦笑)


サイモンとガーファンクルの「スカボロー・フェア」らしいんですが原曲自体知らないんです。
FBMの時にでも試してみて下さい。(笑)


この後少し走ってましたが涼しくて気持ち良い!!
霧ヶ峰の駐車場には、GT-Rやロータスエランの方々がいました。
皆さんもやっぱり暑いんですね・・・(笑)

朝早いと車も少なく楽しいので、また来てみたいです。
DSC00271.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検終わりました。 [Clio Williams]

週末、Willyを預けたお店から連絡があったので引き取りに行って来ました。
お店までは代車のxantiaで高速を使ったんですが、一般道で感じた以上に気持ち良く走れました。
着いてから店長さんに話したら、「それが作戦です。」って。(笑)

xantia、ずっと手元に置いておきたくなりました。


話は戻って、今回の車検で直した部分なんですが・・・
・タイミングベルト交換
・ウォーターポンプ交換
・テンショナー交換
・フューエルフィルター,ホース交換
・タイロッドエンドブーツ交換
・エンジンマウント交換
・スタビライザー・ブッシュ交換
・ファンベルト交換
・ブレーキホース,オイル交換
・マフラー吊りゴム交換

他にも交換した部品等ありますが大体こんな感じです。
やっぱりゴム類は厳しいですね。
特にエンジンマウントなんてボロボロでした。

しかし色々やったなぁ。
当然請求額にも反映される訳で・・・(苦笑)
でも、これでまた安心して乗れますよ!!


お店には気になる車がまた置いてありました・・・
やっぱりフレンチブルーだなぁ。
因みにエアコンは外してあるとの事で、候補からは除外しました。(笑)
DSC00197.JPG


久しぶりにWillyに乗るのが何か嬉しくて、ちょっと遠回り。

誰もいない。
17:00過ぎてれば当然か・・・
DSC00192.JPG

エンジンマウント交換したのは運転していても実感出来て、ホント換えて良かったです。
生憎の雨だったので、晴れた日にまた来ます。
DSC00190.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検に出しました。 [Clio Williams]

先週williamsが車検の時期になったので、日頃お世話になっているお店に
依頼してきました。
先日の記事のxantiaはお店の代車なんです。

当日は近くで輸入車の展示会があったので、ついでに見学する事に。
DSC00136.jpg

DSC00138.jpg

DSC00137.jpg

試乗会も開催してたので、MEGANE RSに乗る事にしました。
POWER有り過ぎてアクセル踏めません・・・
クラッチもハンドルも軽くて、全然普通の車なんですね。
足は結構固めでした。
kangooも乗りたかったなぁ。
DSC00135.jpg


試乗の後、お店に伺いました。
僕が所有してから初めて車検を通すので、タイミングベルト、テンショナーは交換。
後は一通り点検して頂いてから交換が必要な部品を決める事に。

お店には気になる車がいっぱい。
RENAULT 5は全塗装済みで綺麗でした。
DSC00143.jpg

21 TURBOもありました。
DSC00144.jpg

ESPACEです。
DSC00140.jpg

A310なんて珍しい車も。
DSC00145.jpg

シトロエンのエンブレム付いてるんですが、初めて見る車です。
DSC00142.JPG


後日見積もり結果を連絡貰うんですが、何か怖いです・・・(苦笑)
DSC00146.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2008 Club Williams Meeting [Clio Williams]

5/18,19の両日、Club Williams Meetingが行われました。

僕は土曜日の夜から合流しました。
sakaiさん、デーブさん、nonakaさん、murakawaさん、Oni-moさんは
既に宿に到着していて、ちょうど乾杯の時に到着しました。
あんちゃんさんもいる筈だったんですが、事情があり急遽欠席に。
残念です。

皆さん、2度乾杯させてすいませんでした。

何故かClioの話題より、B○WやBE○Zの話で盛り上がりました。(笑)
しかし皆さん何でも良く御存知なんですね~
僕なんか初めて聞く話ばかりで・・・


翌日はビーナスラインを抜けて、美ヶ原高原美術館→車山高原まで行く予定で、
朝、sogaさん、水没クリオさんと合流して宿を出発しました。


今回泊まった旅館です。
ドラマのロケに使われたのか芸能人のサインも飾ってありました。
出発前に宿の方に御挨拶。
DSC_05430001.JPG

向かう途中で気になった車です。
センターマフラーがカッコ良くてつい・・・
DSC00102.jpg


ビーナスラインを走って標高が高くなっていくにつれて風もひんやりしてきて
窓閉めないと寒いくらいでした。
Willyにはちょうど良い??

到着して早速。
やっぱり並べずにはいられません・・・(苦笑)
DSC_05500001.JPG


実は地元なのに、美ヶ原高原美術館に来たの初めてでした。(汗)
あの「アモーレの鐘」も聞けて大満足です。

これ何ですか??
首が無いんですが・・・
DSC_0569.jpg


この後、皆さんのWillyを試乗出来るチャンスが!!
まずは水没クリオさんのWillyに乗せて戴く事に。
かなりのスパルタン仕様ですが、乗ってて楽しいの一言です。
馬力もノーマルより上がっていてデフも装着しているとの事で、
タイトコーナーでもグイグイ曲がっていきます。
これならちょっと室内が煩くても気にならないです。
DSC00087.jpg

16インチのホイールがカッコイイ!!
Oni-moさん残念でしたね。(笑)
DSC_0568.jpg


車山高原に向かう際には、sakaiさんのWillyと交換して
乗り比べさせて戴きました。
乗って感じたのは、僕のはステアリングの遊びが大きいなぁというところです。
そろそろステアリングラックの交換なんでしょうか?
あと、Gr.Nマフラーも良い音してて欲しくなりました~

皆さんペース速過ぎです・・・
でもこんなに楽しく走れたの久しぶりです。
DSC00086.jpg

DSC00084.jpg


車山高原に到着してお昼となりました。
向かった先は、オステリア白樺です。
パスタとピザを戴きましたが、ホント美味しかった~
デザートも最高でした。
また是非食べに来たいですね。

駐車場で一枚。
DSC_05700001.JPG


今回参加出来てホント良かったです。
天気に恵まれて楽しく走って美味しい食事も出来て最高でした!!

今回参加された皆さんです。
sakaiさん
DSC_05540001.JPG

デーブさん
DSC_05600001.JPG

nonakaさん
DSC_05570001.JPG

murakawaさん
DSC_05560001.JPG

Oni-moさん
DSC_05610001.JPG

sogaさん
DSC_05620001.JPG

水没クリオさん
DSC_05640001.JPG


参加の皆様お世話になりました。
また来年も集まりましょう!!
DSC_05590.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

天気いいです!! [Clio Williams]

美ヶ原頂上は雪残ってます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。