So-net無料ブログ作成
検索選択

ACミラン  ロナウジーニョ獲得を正式発表 [SOCCER]

【7月16日 AFP】
イタリア・セリエAのACミランは15日、スペイン・リーガエスパニョーラ1部のFCバルセロナとの合意により
ロナウジーニョの獲得をクラブの公式サイト上で発表した。

ミランの公式サイトでは「ACミランとFCバルセロナはロナウジーニョの移籍で合意に達した。
同選手は水曜(16日)にミラノ入りしメディカルチェックを受け、2011年6月30日までの契約書にサインを交わす」と
発表されている。

Ronaldinho_.jpg

ロナウジーニョも若いと思ってたんですが28歳なんですね。
セリエAのスタイルに対応出来るか、ちょっと心配。
(リヴァウドの例もあるので・・・)

でも来シーズンが楽しみになりました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

"PIPPO" [SOCCER]

ACミランが勝っちゃいましたね。
リヴァプールを応援してた僕としてはとても残念です。

1点目。ハンドじゃないかなぁ・・・

2点目。インザーギらしいゴールですね。
パスも良かったと思いますが、オフサイドぎりぎりの飛び出しで全て決まりです。

特に1点目なんかは、「何でそこにいる!?」みたいな・・・
こういう舞台でちゃんと決められるのが凄いです!!
こんなFWが日本代表にも欲しい。

でもウイイレじゃこんなに活躍しないんだけど・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

A big ear [SOCCER]

いよいよチャンピオンズ・リーグもベスト4が出揃いましたね。
今年はなんとイングランドのクラブチームが3チームも残ってます。(チェルシー、マンU、リヴァプール
史上初、イングランドのクラブ同士での決勝戦もあり得るかも・・・

個人的にはリヴァプールを応援しているので、準決勝の対戦相手は因縁のチェルシーですが
何とか勝ち上がってほしいです。

マンU vs リヴァプールなんてカードも見たいんですが、ACミラン vs リヴァプールも2004-2005決勝戦の
再現になるので、こちらも見てみたいです。
あの時のPK戦はTVの前で叫びながら見てました・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE  [SOCCER]

いよいよグループリーグが始まりますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

背番号23 [SOCCER]

サッカーイングランド2部リーグのウェストブロミッジに所属の稲本選手が、トルコ1部リーグのガラタサライへ移籍する事になりました。

ガラタサライはチャンピオンズリーグに出られるので、また楽しみが1つ増えましたね。好きな選手の1人なので是非頑張ってもらいたいものです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買い漁り・・・ [SOCCER]

ユベントスのセリエB降格によって、レアルにはカンナバーロとエメルソンが、バルセロナにはザンブロッタとテュラムの加入が決定したようですね。

プロサッカーの世界は厳しいです。

個人的にはユーべに残ってセリエA復帰を目指して欲しかったです。

 

先日、バイエルンミュンヘンのルンメニゲ会長が下記のコメントを発表したそうです。

「現在の移籍市場で起こりつつある“死体あさり”のような行為に、われわれが参加するつもりはない。好ましくないやり方であり、バイエルンの哲学には合わない」
(C)SPORT

色々な考え方があると思いますが、僕はルンメニゲ会長の意見に賛成です。

でもシーズン始まれば、バルサ応援しちゃんだろうなぁ。(苦笑)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。