So-net無料ブログ作成

Chevrolet Impara SS :SCX 1/32 [Slot car]

ようやくNASCARを買いました。
色々なカラーリングがあるんですが
取り敢えず第一印象で決めました。w

DSC_0435.JPG

DSC_0436.JPG

SCXのNASCARは最初からモーターのマウントに
ガタがあって珍しいなぁと思いました。
もっと走行回数を積めば速くなりそうな感じです。


次のNASCARレースは頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CHEVROLET CAMARO :SCALEXTRIC 1/32   [Slot car]

先週の日曜日、久しぶりにBAM Racingさんにお邪魔して購入しました。
なかなかカッコ良いです。
アメ車、好きになりそう・・・w

DSC_0433.JPG

DSC_0434.JPG


早速箱出し状態で走らせましたが想像していたより速いです。
タイヤもあんなに貧弱でSLOT ITより速いなんて。ww
しかもお手頃価格で購入出来て満足度100%です~

次回は5秒を切れるよう頑張ります!!
店長さん、Mさんありがとうございました。
DSC00401.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

LANCIA DELTA S4 "COSTA BRAVA 1986" :SCX 1/32   [Slot car]

久しぶりに増車しました。
土曜日お邪魔した飯田市にあるヒル・クライムさんで購入しました。

ESSOカラーがカッコいいです~
インテグラーレにも同じカラーリングがありましたね。
MARTINIカラーも出して欲しい・・・

DSC_0421.JPG

DSC_0422.JPG


LANCIAが参戦してないWRCはやっぱり寂しいですね。
将来の復活を期待したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

"Be Water, My Friend" [Slot car]

BMW X3のCMなんですが、Bruce Leeのインタビュー映像を使ってます。

「友よ、水になれ」という意味だと思いますが、どんな形にも変われる水のように
柔軟な気持ちを持てとBruce Leeは言ってるのでしょうか・・・

X3はどんな場面でも柔軟に走れるって事??
海外のCMは難しい。w


続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BAM RACING slotに行って来ました。 [Slot car]

数ヶ月ぶりにお邪魔してきました。

訪問すると、店長さんとDJCさんがトラックを走らせてました。
ウエイトの積む場所なども考えられていて、トラックのスピードじゃなかったです。
僕が走らせる普通の車より確実に速いです・・・

楽しそうなので、トラック入手に動きたいと思います。w


その後はザウバー(slot.it)を走らせたんですが、コースアウトばかりで
皆さんにご迷惑お掛けしました。

後で判ったのですが後輪の軽量ホイールが歪んでました。
店長さんに指摘されるまで全く気が付かず・・・
情けない。
ホイールをノーマルに交換したら、それまでより安定して走行出来ましたが
コースアウトするのは相変わらず。

ブレーキを掛けるタイミングがどうしても遅くなってしまうので
走らせ方をもっと学ばないとダメです。
改造ばかりしてては上達しません。

店長さん所有の車もお借りしましたが、ノーマグでも全然走り易い。
走り込んでタイヤを作るとこんなに違うというのも実感出来、今回遊びに行って良かったです。


その後は店長さんのアドバイスで、Flyの車軸を元に戻しました。
暫くは工具箱の中で眠っててもらいます。
DSC00346.jpg


3月には、あの方も遠征されてくるようですので体調整えてご一緒したいと思います。
今回はありがとうございました!!
DSC00345.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CITROEN XSARA WRC "COSTA BRAVA 2001" :SCX 1/32  [Slot car]

某オークションで落札しました。
画像が無い為、カラーリングが判らないまま入札して・・・w
昨日到着しました。


僕の予想していたカラーでした。
懐かしいですね~
今のRed Bullカラーはどうにも好きになれません・・・

DSC_0358.JPG

DSC_0359.JPG


WRCもシトロエンとフォードだけになっちゃって、この先どうなるんでしょうか?
今年のモンテもWRCじゃなくIRCで開催したし・・・
でもIRC、面白そうです。

体調良かったら、明日はシェイクダウンに行きたいと思います。ww


※車検台にステッカー貼りました~
DSC_0360.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RENAULT MEGANE TROPHY "SHOW CAR" :NINCO 1/32 [Slot car]

本日無事に到着しました。
正露丸さん、ありがとうございました。

実はリヤウイングの取付部が破損しています。
海外からの購入は、ある程度の諦めが必要ですね。
でも取付には問題無さそうで・・・
接着剤で固定しちゃうか。
DSC_0347.JPG

DSC_0348.JPG

カッコいい!!
以前他の方のMEGANEを走らせた事があるのですが、何か走り易い印象があって
今回入手出来て嬉しいです。
これでワンメイクレースにもようやく参戦出来そうです。

暫くは無改造で楽しんでみたいと考えています。
ある方のMEGANEは速過ぎて付いていけないと思いますが・・・
あっ、シリコンタイヤだけは許してもらえるんでしょうか?ww
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2回走っただけなのに・・・ [Slot car]

PEUGEOT 908 HDiのガイドが破壊しました。(涙)
DSC00327.jpg

実は家で走らせた時に一部割れて、そのままの状態で先週末群馬のお店で走行したら完全に。

Scalextricにスペアパーツがあるのかも判らず、これで廃車かと落ち込んでたところ
お店の店長さんから、「Slot.itのガイドがそのまま付くよ」と。
たまたまお店に居たお客さんのScalextricにも装着しているらしく、早速ご購入。ww


装着後の写真です。
DSC00329.JPG

DSC00325.jpg


ボルトオンかと思ったのですが干渉してしまい、少し削ってスムーズに動くようになりました。
何かデカイなぁと思ったら木製コース用のガイドでした。
コネクターは元々の物を強引に取り付けているので、この辺りもSlot.itのパーツに交換したいと思います。

早く試してみたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

PEUGEOT 908 HDi FAP "TEST CAR" :Scalextric 1/32 [Slot car]

この真っ黒なボディーに惹かれました。ww

個人的には、テストカーの様にマイナーな方がカッコ良いと思ってます。
因みにこれもヘッドライトが点灯する仕様です。
テストカーなんだから、ライト点灯しなくてもいいのに・・・
ボディー外したら配線が凄くてビックリです。

DSC_0335.jpg


DSC_0336.jpg


昨日届いたばかりで判りませんが、何となく良く走りそうな感じがします。
早く走らせたい~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Lancia Super Delta 4WD #1 "REPSOL" Rally Monte Carlo 1993 :SCX 1/32 [Slot car]

ラリー好きとしては1台持ってないと。w

サインツがLanciaに移籍した最初の年のデルタです。
本当はアギーニが乗っていたtotipカラーが欲しいんですが
残念ながら売ってません。

これもヘッドライトが点灯します。
OZホイールの仕様になってますが、実車はSPEEDLINEだったような気が・・・

DSC_0339.jpg

DSC_0340.jpg


購入時にリヤウイングが取れちゃってましたので瞬間接着剤で取り付け。
コースで走らせた時が心配です・・・w

どんな走りをするか楽しみです!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。