So-net無料ブログ作成

ノスタルジックな1日・・・ [EVENT]

連休はあっという間に終わってしまいましたね。
GW中は毎年開催されるイベントに行ってきました。
エムウェーブが開催場所です。


気になったクルマ達です。

TE27、カッコいい~
DSC_0562.jpg

とうとう自転車まで参加です。ww
小学生の頃、憧れたわぁ~
当時の値札も付いてて、5マソオーバー・・・
流石に親にはねだれないわ。
DSC_0561.jpg

マーチ・スーパーターボ。(@_@)
アニメでこんな顔したキャラいませんでしたっけ??
DSC_0581.jpg

チェリー・キャブ。
カッコ良過ぎる・・・
DSC_0617.jpg

ダルマ。
DSC_0623.jpg

ブルーバード。
DSC_0587.jpg

S600。
DSC_0629.jpg

ミウラのバッテリー、デカっ。w
DSC_0625.jpg


今年はスワップミートも行われてましたが心動かされるものは無く
素通りしました。
DSC_0589.jpg


親子2代で乗り継いでいる方や新車から数十年乗り続けている方などが
参加されていて凄い素敵だなぁと感じました。

たぶん来年も見に行きます。
DSC_0584.jpg


あと帰りに長野大橋の手前で銀cupを履いたWilliamsとすれ違いました。
こんな事があるなんてビックリ・・・
ナンパしたかったわぁ~ww

FrenchBlueMeeting 2009 [EVENT]

日曜日に車山高原で開催されたFBMに行ってきました。

天気予報では天気が崩れるとの事で心配してましたが
風は強いものの晴れてくれて一安心。

会場へはClubWilliamsの皆さんと御一緒させて頂きました。
でもWilliamsは2台だけ。w
駐車してからグラウンドに降りてみましたが
なんか今年は人が少ない印象でした。
天気が悪いって情報が流れていた影響もあるのでしょうか・・・


今年はiPhoneで数枚撮っただけでした。
ちょっと後悔。

グラウンドではヒルクライムさん主催のTeamSlot大会が。
クルマを持っていないので出場はしませんでしたが
途中まで周回数カウントのお手伝いをしました。

あの方々の走りが見られず残念でした。
IMG_0461.JPG


ちょっと気になったクルマは・・・
Twingoです。
綺麗な緑色でした。
IMG_0459.JPG

Clio 16Vです。
てっきり会長がお見えになっているのかと・・・
銀Cup、萌え~w
IMG_0456.JPG

1番の収穫は、SiFoさんから新車で購入して
ずっと所有されている方にお会い出来た事です。
普段車体カバーを使っているそうで、内外装とも
状態は最高でした。
こんなピカピカなPh.1は初めて見ました。

当時は雑誌社にもクルマを貸し出されたそうで
その際のエピソードなど興味深い話を聞けました。
やっぱり徳〇寺氏は大物ですな。ww

あの方も興味津々です。w
IMG_0457.JPG


午後になって予報通り天候が変化して土砂降りに。
寒かったです・・・
撤収後は前の日記の通り温泉に入って帰宅しました。


Willyな皆さんや普段なかなかお会い出来ない方などと
お話出来て良かったです。
ありがとうございました!!

Nagano Nostalgic Car Festival 2009 [EVENT]


5月2日,3日の両日、長野のエムウェーブで開催されました。
皆さんホントに大事にされています。

1オーナー,40年なんて車もありましたが
外観からはとても40年経ってる車とは思えませんでした。
SaxoやClioはもうすぐ仲間入りの年代ですが・・・

もっと大事に乗らないと。


会場で気になった車です。

西部警察では良く潰されちゃってましたね・・・
DSC_0340.JPG

この救急車、まだ現役で活躍中だそうです。
DSC_0317.JPG

映画「犬神家の一族」で使用されたジープでした。
DSC_0319.JPG

一度乗ってみたいです。
DSC_0401.JPG


来年も開催されたら見に来たいと思います。
DSC_0403.JPG

La 11ère Clio Meeting その2 [EVENT]

日が経ってしまいましたが続きです。

当日はR152(大門街道)~中央道~中部横断道~R52~東名というルートで会場である
エコパスタジアムに向かいました。
大門街道は頂上付近に雪があって融雪剤だらけに・・・(悲)

東名は清水ICから乗ったのですが、偶然ある方のClio3に追い越されました。
Clio3って速いんですね・・・ww
DSC_0243.jpg

掛川IC降りて昼食を取り、会場に到着したらClioがいっぱいです。


Clio1は流石に少なかったです。
中でもWilliamsが1番多いって・・・w
DSC_0247.jpg


Clio2です。殆どがRSです。
普段はまずすれ違うことないので、ある意味これだけ揃うとビックリです。
DSC_0266.jpg

DSC_0251.jpg

皆さん色々モディファイされているんですが、中でもカッコいいと思った1台です。
DSC_0271.jpg


Clio3も一度にこんなに揃ったの初めて見ました。
DSC_0255.jpg

DSC_0249.jpg



その他にカッコいいと思った車は・・・
Renault 4です。最初見た時てっきりあの4かと・・・
調子悪そうで心配でしたが、何とかなって良かったです。
DSC_0246.jpg

DSC_0259.jpg


大佐もベルランゴで参加されていました。
例の件宜しくお願いします。
DSC_0264.jpg


最後はお決まりの記念撮影。w
4台と少なかったですが、色々お話出来て良かったです。
DSC_0273.jpg


来年は関西方面で開催という噂があるんですが、もう少し近くでお願いします・・・

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!!

La 11ère Clio Meeting その1 [EVENT]

参加された皆様、お疲れ様でした!!

天気も良く楽しい1日でした。
国道を使って帰ってきて疲れてしまったので後日UPします。
歳には勝てません・・・w

DSC_0272.jpg

2008 French Blue Meeting その2 [EVENT]

珍しく朝早起き出来たんですが、忘れ物に気が付いて家に戻ったりで
結局会場に着いたのが、8時少し前でした。
Club Williamsの皆さんとの待ち合わせにも間に合わず・・・

到着すると雨がぽつぽつと。
久しぶりに極寒のFBMです。w
そういえば雪降った事もあったなぁ~


この時間で駐車場はこんな感じです。
皆さんご苦労様です。w
DSC_0021.jpg


グラウンドに向かって歩いていくと・・・
DSC_0022.jpg
BX 4TCです。
走ってるの初めて見ましたよ。


出店で掘り出し物が無いか、物色しましたが全くありません。(悲)
何かミニカーとか多いですね。
昔はもう少しパーツ類があったような・・・


会場で気になった車です。
R8 Gordiniです。
良い音してました。
DSC_0045.jpg


こんな色のKangooってありましたっけ??
DSC_0043.jpg


2CVです。
今年は60周年だったようです。
DSC_0051.jpg


しんのすけさんのMEGANE RSです。
白も良いですね!!
DSC_0047.jpg


Williamsも何台か見掛けましたが、雨のせいもあってまともに撮影出来てたのが
この1枚だけでした。
DSC_0028.jpg


Clio R27&RS Ragnottiです。
Ragnottiのちょんまげがカッコ良い!!
R27は数台が会場にいました。欲しいなぁ。
DSC_0058.jpg


5&5 Alpine Turboです。
やっぱりカッコいいです~
DSC_0063.jpg


会場では久しぶりにお会いする方、普段御世話になっている方々と色々なお話が出来て
寒くて辛かったですが良い1日でした!!
来年までには体力つけて臨みたいと思います。
会場の登り降りは、ある意味スポーツです。ww


今年の戦利品はこんな感じです・・・
バトン好きじゃないのに何故かNo.7をチョイス。w
SpiderのチョロQは、タカラトミー特注です。凄い。
DSC003030001.JPG


来年も皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!!

2008 French Blue Meeting その1 [EVENT]

参加された皆様、お疲れ様でした~
あまりの寒さと普段の運動不足が祟って体調は最悪です・・・

続きは夜にでもUPします。


19とのツーショットです。
こういうイベントじゃないと見かけませんね。
カッコいいなぁ~
DSC_0065.JPG

風車 [EVENT]

風車回ってます。

暑くて溶けそうです・・・
(苦笑)

3月の風車deイタフラ & Petit Clio Meeting [EVENT]

3月の風車deイタフラが昨日開催され、今回も道の駅大胡の風車前駐車場に行ってきました。
そのついでと言っては失礼ですが、とある理由でClub Williamsの方々も集まる事になった為
Petit Clio Meetingとなりました。 

早速エンジンルームを開けて談笑です。
DSC_0516.jpg

SさんのWillyです。
全塗装されてピカピカですね~
DSC_0520.jpg

ある方のClio 16Vにはこんなパーツが。(@_@)
これ何ですか?(笑)
DSC_0514.jpg


宇都宮から参加されていた方々です。(お二人共、サトウさん?)
普段宇都宮近辺を走っててもルノーに遭遇するなんて、めったに無いのに。
実は2台ともかなり僕好みです・・・(笑)
DSC_0515.jpg

ルノースポール・スピダーも参加されてました。カッコイイなぁ。
DSC_0518.jpg

037ラリーも来てたんですが、撮った写真これだけ。(悲)
因みにオーナーさんはストラトスもお持ちで、037が足車だそうです・・・
DSC_0517.jpg


その後昼食(御蕎麦)を頂き、本日のメインイベントです。

某秘密基地でパーツ取り車から部品を分けて頂きました。
ありがとうございました。
しかし、Clio1がこれだけ集まる工場って無いよなぁ。(笑)
DSC_0521.jpg

そして最後の新車のWillyを拝見に伺いました。
DSC_0525.jpg

1300Kmしか走ってないなんて信じられませんが本当です。
DSC_0531.jpg

車内はまだ新車の匂いがしてました。とても10年以上前の車って感じがしません。
世界中探してもこんな程度の良いWillyは存在しないかも。

試乗もさせて頂いたのですが、全てが軽くスムーズなんです。
僕のWillyとは比べ物になりません。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!

DSC_0530.jpg

DSC_0532.jpg

本当に大満足の1日でした。
DSC_0529.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。