So-net無料ブログ作成
検索選択

立山黒部アルペンルートへ行ってきました。その3  [Travel]

しつこく続きます・・・w

黒部平に到着です。
DSC_0122.JPG

ここで遅めの昼食を取ることに。
ガイドブックを見てから食べたいと思っていた「きのこ飯」を注文しました。
美味い!!
DSC_0123.JPG


遠くに見えるのが次の目的地の大観峰です。
雪積もってるんですが・・・
DSC_0120.JPG

ロープウェイに乗り、大観峰駅に到着。
DSC_0129.JPG

展望台からは立山連峰が一望出来ます。
下に見えるのが黒部湖です。
DSC_0128.JPG

DSC_0133.JPG

もう少し見てたかったのですが、寒さには勝てず早々に退散・・・ww



今回の最終目的地、室堂に到着です。
DSC_0151.JPG

外に出ると、すっかり冬景色。
スキーが出来ます。w
DSC_0140.JPG

DSC_0143.JPG

DSC_0148.JPG

雪が無ければ、みくりが池周辺を散策出来るようなのですが
こんな状態で天気も悪くなってきたので、早めに帰ることにしました。


帰りにもう1度チャレンジしましたが・・・
これ以上、下を見るのは無理でした。
DSC_0156.JPG

今度は春か夏の時期に来ようと思います。
どうしても放水が見たい。w
DSC_0194.JPG


この日は麓の大町温泉郷で1泊。
朝から調子はイマイチだったんですが、ここで風邪引きました。
次の日はスロットカーをやりに飯田市まで移動。
(諸般の事情で写真は無しです。)

フラフラになりながら、帰りの駒ケ岳SAで1枚。
DSC_0218.jpg


おかげ様で休み明けの出勤が不可能に・・・
スイマセン。ww
近場であったり、具合悪くなったりでしたが楽しい2日間を過ごせました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

立山黒部アルペンルートへ行ってきました。その2  [Travel]

扇沢駅からはトロリーバスで、まずは黒部ダムに向かいます。
今回は室堂まで行く事にして切符売り場に。

DSC_0179.JPG

売り場のお姉さんに「ホントに行きますか?」って聞かれました。
一瞬、何故?って思いましたがどうもかなり寒いとの事・・・
そんな事言われたら余計に行きたくなって、「はい。」って答えちゃいました。w

トロリーバスは初体験でしたが、もっと静かな乗り物だと思ってました。
DSC_0092.JPG

黒部ダムに近づいてきました。
DSC_0093.JPG

どっちから行こうか悩みましたが・・・
DSC_0095.JPG

男ならやっぱり。w
DSC_0096.JPG

もうじき展望台です。息上がってます・・・
DSC_0100.JPG

展望台に着きました。
生で初めて見る黒部ダム。デカイ!!(@_@)
この時期は放水はしてないのがちょっと残念。
DSC_0104.JPG

DSC_0105.JPG


ダムの上を歩いて、黒部湖駅に向かいます。
怖くて下を見れません・・・
DSC_0113.JPG

黒部湖駅からケーブルカーで黒部平に向かいます。
DSC_0114.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

凄い急勾配を上がります。
この日は何故か中国からの観光客がいっぱい。
乗客で日本人は僕だけ・・・


その3に続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

立山黒部アルペンルートへ行ってきました。その1 [Travel]

10月末になりますが、特別休暇が貰えたので立山黒部アルペンルートに行ってみる事にしました。
連休中、ただ家に居るのも勿体無いと思って。w

国道147号線を大町方面に向かいます。
DSC_0080.JPG

いよいよ近づいてきましたよ。
DSC_0081.JPG

長野県側のスタート地点の扇沢に向かう途中は紅葉が綺麗でした。
DSC_0087.jpg

山に雪が積もってるんですが・・・
朝から天気が悪かったのですが、この時点でかなり不安な気持ちに。
DSC_0089.jpg

扇沢の駐車場にて。
かなり寒かったです。
DSC_0090.JPG


その2に続きます・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

これから・・・ [Travel]

黒部ダム黒部ダムに向かいます。

HEAT TECH、調子良いです。w

HEAT TECH [Travel]

これで準備OKです。
ホントにCM通り、暖かいんでしょうか??
実証してきたいと思います。

DSC_077.jpg

生まれて初めて緑の・・・ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。